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816: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:28:08.91 ID:ZJ3jzl8Q0
400%の攻撃倍率と200%防御無視の攻撃倍率って固い敵相手でも差は無いの?

 

819: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:36:30.60 ID:tFjYFRred
>>816
防御無視50%なら同じ威力

 

817: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:28:46.85 ID:ZJ3jzl8Q0
↑すまん、200%倍率の防御50%無視だった。

 

820: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:37:52.01 ID:SmRO8XZud
>>817
ダメージ計算式は
((ATK^2)x(10+Lv/10))/DEF x Abi% x Killer x Elem x Chain
らしい(勝手に英略化したから分かり難かったらすまん)
敵のDEFが半減したらダメージは二倍
アビリティのダメージ倍率が二倍でもダメージは二倍
敵の防御力に関わらず400%と200%&50%無視は同倍率だな

 

821: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:39:07.00 ID:tFjYFRred
>>820
いつ見ても馬鹿げた計算式と思うわ

 

822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:41:12.35 ID:SmRO8XZud
>>821
もうちょっとどうにかならんのかとは思うけど35が調整したにしてはマシだとも思う
この計算式だと攻撃値上げれば上げるほどダメージおかしくなるからなぁ
攻撃値が二倍になったらダメージ四倍って恐ろしいわ

 

830: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:49:48.70 ID:ZJ3jzl8Q0

>>820
おお、ありがとう。
やっぱり敵の防御力に関係無いんだな・・・

そういやギルガメッシュ硬いから防御無視が有効クポとか言って無かったっけ?
運営が計算式理解出来て無い感じか。

 

854: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 17:10:55.97 ID:SmRO8XZud
>>830
頭35って算数も怪しいレベルだぞ
ゲームがサービス可能な程度に機能してるのが奇跡レベル

 

841: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/08(火) 16:59:27.21 ID:qDVEHFEm0
最終ATK値と最終DEF値の関係が乗除のみで表せるからATK:DEFの割合変動にしかならなくて防御無視の意味なくなってるんだよな
ATK*2/DEF = ATK/(DEF*1/2)
こんなん小学生レベルの四則演算法則だろほんま

 

1001:2016/12/03 23:38:58 ID: