185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/09(水) 11:03:50.34 ID:Q5g96Nil0
町を散策、ダンジョン探索、間違いなくウリであり長所だった・・・が
トラマスや降臨報酬などで、探索した成果が無駄になったのが大きいな
トラマスという壁が新しい町の店売り武器が強くなっていくのに制限かけてるし
探索での召喚獣用結晶は雀の涙ほど、進化素材もカス、クラフト素材はゴミ、ポーションは回復できる

 

200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/09(水) 11:34:01.65 ID:rSp6/biVp
>>185
結局RPG的要素は完全に形骸化して課金してパラメータ上げるだけのゲームになってるからな
いっそキャラ固有のアビ性能に依存しないである程度好きなキャラ使えるようにWアビとかブボボ系のアビとかを後付出来たらいいんじゃね、わざマシンみたいなノリで

 

207: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/09(水) 12:05:33.43 ID:vPPWYz83p
>>200
ソシャゲに本当のRPG求めちゃいけないよ
所詮ソシャゲ
RPGやりたいなら据置やれ

 

186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/09(水) 11:08:28.62 ID:EMrDl4IE0
探索しても何をしても報酬その他がゴミだからね
何かを探す=いい物があるかもというワクワク感ないし
降臨や12武具もいいが、本来いい武器やトラマス入手はそういった探索型で手に入る方が面白い

 

1001:2018/08/15 23:38:58 ID: