171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 14:11:09.11 ID:ycTGt/bp0

武器攻撃力補正は計算式コレであってるっぽいです

(武器攻撃力+5)log10÷185log10

検証班よろしくお願いします #ffbe #宇津木関数

Twitterにあがってた

 

172: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 14:17:13.91 ID:vp65KsDR0
>>171
200の武器が出ても
1.7%ぐらいしかダメージ伸びないやん…

 

174: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 14:19:04.43 ID:vp65KsDR0

>>171
イカサマ 1+5
固定値185
0.778/2.27=34% 減退率66%

ほぼ合ってるな
それで間違いないっぽいな

 

194: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 14:39:11.79 ID:bH2z/Mr00
>>171
対数計算かー何年振りやろうって感じやなぁよく逆算してきたわ
このスレ内の検証班含めみんなお疲れ様やありがたく使わせて貰うわ

 

269: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 15:34:23.13 ID:/F91gRiI0
すまん、数学できないクソザコなんだが
>>171の言ってる式はグラフにするとどんな感じになるんだ?
俺のやり方が間違ってるんだろうけど直線になってまうんだが

 

325: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 16:45:38.07 ID:DTpgCdg/a

>>269
攻撃力=倍率
1=34.7%
10=52.0%
20=61.7%
30=67.8%
50=76.7%
100=88.9%
150=96.5%
180=100%

イメージ的にはこれ


https://i.imgur.com/PCAMwMX.jpg

 

408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 17:50:58.15 ID:/F91gRiI0
>>325
亀レスですまん
ほんまありがとう

 

278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 15:39:56.66 ID:1jLbWCVAM
>>171
それガチなら二刀流180×2本装備したらダメージ2倍になるの?

 

1001:2018/10/18 23:38:58 ID: