トラストモーグリ

393: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 01:03:20.55 ID:RxEjsVVU0
割とガチでトラストの仕様はイカれてる
マクロ取り締まってなかったら、9割の人間はやらないレベル

 

417: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 01:25:41.61 ID:f66YEfTyd

はやくトラスト変えてくれ

クエストはトラスト上昇率をスタミナあたりにして上昇率1/10に変更

スタミナ1は1/100で0.1%上昇
スタミナ10は1/10で0.1%上昇
スタミナ20は1/5で0.1%上昇

トラスト上昇率下方に伴いトラストの間実装
トラスト間はチケット制
1日に1枚配布、1回で5人連れて行け確実にトラストが上がる
ログボ、ニコ生、イベントでも配布有り

種類は
1%チケット(実質5%)
2%チケット(実質10%)
5%チケット(実質25%)
10%チケット(実質50%)

これによりトラストモーグリ廃止
チケットに置き換え
早くトラスト欲しい人はガチャ回してね

 

501: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 02:30:26.23 ID:JOFFc4i00

キャラレベルカンストくらいの手間でトラマス取れるようにした方がいいんじゃないかな
それならトラマス目当てで毎回ガチャ回そうって気にもなる

いまはトラマスなんか基本取れないものって感じだから
新キャラ出るたびにデカデカとトラマスはコレだ!って宣伝されてもね……
運営とユーザーの意識のズレを感じる

もうちょい色々なんとかすれば良くなる気がするんだよなこのゲーム

 

508: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 02:34:53.85 ID:+BJZ827X0
>>501
それ俺も思うわ
正直5体マラでも一般人にはキツイのに何を堂々とトラマラを売りにしてるねんと
公式マクロなりトラマスの間があるならまだしも

 

549: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:01:00.90 ID:PM+7Mj+Ep

つーかトラマスなんか無ければいいのかもな
マクロと廃課金が極端に強くなるだけじゃん
しかもそいつら満足させないと辞めるし

サービス開始時から、一度取ったらずっと使えるアビリティや装備の中でも最強クラスのものが君臨し続けるっておかしくね?

 

554: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:11:19.29 ID:GdXPFpN/0
>>549
トラマスシステムが糞なのはそうだが廃課金が強いのはいいんじゃねぇかな。
後このゲームやって満足している奴なんて舛添支持してる奴並みにいないぞ。

 

557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:20:06.48 ID:YpUfTf7L0
>>554
トラマスは本人にもうちょい関連したものにしてほしいわ
ステアップ系のトラマスはホントダメだと思う
そもそもこのゲームステアップ系のアビがかなり色々ぶちこわしてるしな

 

561: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:26:27.52 ID:qBelk43T0
>>549
それな。ゲームに引き止めておくことはできるが同時にバランス崩壊してゲームをつまらなくさせるから
欠陥システムだわ
加えてマクロ対策できない無能運営だからバランス崩壊加速させてるし
規約守ってマクロ使ってない人間からは不満がでるしだれも満足できないシステム
それならいっその事公式マクロ導入して難易度をトラマス前提に引き上げた方がバランス取りやすくなるし不満も減るわ

 

565: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:30:01.94 ID:JOFFc4i00

>>549
おかしいと思うしトラマスがこのゲームのバランスを崩しているのは間違いない
でも今更なくせないから、多くのユーザーに取ってもらう方向に舵を切って欲しい

ソシャゲとしての構造的欠陥は他にもある
ほとんどのオリキャラにフレーバーテキストレベルの情報しかついてないせいで愛着の持ちようがない
セリアスだのクラインだのガチャで出てきてもどんなやつなのかイマイチわからん

本来ソシャゲのオリキャラには全員にキャラクエ的なものがあるべき
でも他のソシャゲがイラスト+テキスト(声)だけでキャラクエ作れるのに対しFFBEはシャルロットみたいに全方向のドットを作らないとキャラクエが実装できない
だからシャルロット以外のキャラクエが中々こないんじゃないかと思ってる

新オリキャラ追加するたびに、で……そもそもこいつ誰?ってなるのはキツい

 

558: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:23:48.71 ID:tgUTibL7a
トラマス有り課金>トラマス有り無課金>>>>>トラマス無し課金>トラマス無し無課金
武器にしろ二刀流みたいなアビにしろトラマスが強すぎんだよ
こんなもん最初から実装しないか21キャラ揃える廃課金だけの特権だったらこんな状態にはならなかった

 

563: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:28:59.40 ID:YwIZsRlha
前からちょいちょい言われてるけど全アビ重複不可にすれば大分マシになるよね
特にこのゲームだとステータスとかなんでもかんでも倍々ゲームだし
上げれば上げただけ上昇率も上がるとか特化しか道がなくなる
逆に上がるほど上昇率抑えられる計算式なら防御にもちょっと振っとこうみたいになるのに

 

567: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:31:26.03 ID:YpUfTf7L0

>>563
+30%は効果が一緒ってことで被るから装備しても意味ない
とか出来ればねえ…(勿論30%装備してたら20%も10%も意味なし)

似たような効果の色違いアビをトラマス水増しのために大量に出しちゃったから
それも出来なくなっちゃったけど

魔法アビとかもう付ける人おらんやん?

 

569: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:32:01.69 ID:ncm1A+bpd
>>563
バランスより金選ぶ運営だしアビの下方修正は絶対に出来ないからもうそのへんは詰んでるな

 

577: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:38:13.51 ID:fCq3JBa30
トラマスで魔法アビとかあまりにも使い道無さすぎて新しく追加すらされてないな

 

584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:46:11.22 ID:SpJQdNs20
>>577
魔法アビってサンダガとかガ系魔法トラマスとか?
これエクスデス複数居れば事足りちゃうからなぁ
エクスデスが1人しか居なかった時はクジャとかケフカに持たせようかと思って居たけど…

 

581: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 03:44:19.78 ID:p/b/rNFI0
もうすでに致命的だからトラマス取りやすくすればいいのにな
トラマス取れれば気持ちいいしボス強くされても納得するし

 

607: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 04:13:31.09 ID:9LXijLyd0

ちょっと考えたんだけど現状のトラスト活かす方向で考えるなら

・クエストで上昇するシステム廃止
→神殿参拝者ゼロ、マクロ撲滅

・5%万能トラモグ入手機会の増加
→ガチャおまけ、アリーナメダル報酬、ミッションコンプなどで入手

・同キャラ合成で10%アップに変更
→課金者増加とセールス向上

結果、ほとんどのユーザーがなにかしらのトラマスを入手できる事によりイベントの難易度調整も容易になる。

……こんな案どうかな?

 

608: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 04:16:26.62 ID:6A0b4943d
>>607
神殿廃止ならコンテンツ増やさないと
ただでさえ月の半分は神殿回ってるゲームなんだから
今のイベントペースが限界ならマジでなんもやることないゲームになる

 

616: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 04:27:36.99 ID:9LXijLyd0

>>608
確かにコンテンツ増加はしないとイベントすぐ終わるもんな。しかし降臨はすぐ終わるだろうし、周回イベキツいと疲れるし、探索ダンジョンはそう幾つも作れない…

ゴールドソーサーとかブリッツボールでも実装しないと無理だなw

 

635: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 05:09:06.68 ID:HT+IeDvz0
>>608
周回イベの開催期間を伸ばして交換できるトラモグ増やせば解決

 

641: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/09(木) 05:30:50.88 ID:9LXijLyd0
>>635
魔導ティナみたいな絆性能のノベルティキャラが手に入る超難易度クエまたは周回クエがあっても面白いかも

 

1001:2017/05/23 23:38:58 ID: