バッツ

444: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 21:40:15.94 ID:YKRrokNl0.net

このゲームって全く同じ攻撃力でもユニットによって与えるダメージによって違うよね?
普通の攻撃でもユニット毎に倍率が違うってこと?

それとも同じ攻撃力でも装備とか幻獣によってダメ変わるとか??

 

466: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 21:55:34.80 ID:Ptzil7dQ0.net
>>444
複数回ヒットと単発攻撃のダメージを混同してない?

 

475: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 21:59:10.33 ID:hGC6ZXYC0.net
>>466
キラーがのれば複数回>単発なのは分かるけど、
単純にLv攻撃力が同じ場合だと複数回と単発はどっちがダメ出るの?

 

482: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:02:48.28 ID:43q7PlTaa.net
>>475
100のダメージ与えられるとして
1hit 100
2hit 50・50 合計100
キラー乗って1.5倍だとして
1hit 150
2hit 75・75 合計150
じゃないの?

 

471: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 21:57:56.99 ID:9YTsElsH0.net
>>444
同じキャラで同じ敵に攻撃したとしても毎回同じダメージは出ないよ
一定の幅がある

 

481: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:02:19.43 ID:YKRrokNl0.net

>>471
ダメに乱数があってばらつきがあるのは分かるんだけど、そのバラつき含めて明らかに差があるんだよね。

今同じ攻撃のユニ三体いるんだけど、ダメージに差があるから気になって。

 

495: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:08:04.99 ID:hGC6ZXYC0.net
>>481
多少のバラツキはあるにせよ、明らかに複数回有利ってわけじゃないなら、
特に攻撃回数の多いキャラ少ないキャラで有利不利はないってことなのかな。
あっ、もちろんチェインとかキラーは無視した場合でね。

 

500: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:12:18.65 ID:YKRrokNl0.net

>>495
それが、全く同じ攻撃回数のキャラで差があるんだよね。(セリアとセリス )

装備組み合わせて同じ攻撃力のキャラ5人作れたから、検証してみるわ。

 

503: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:13:49.49 ID:NTW1GOvQd.net
>>500
期待
チズルが攻撃力のわりに強い気がするんだよな

 

535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 22:39:56.87 ID:jZCDpzlcp.net
>>500
元の攻撃力と武器防具での攻撃力それぞれで計算されてるのかね

 

591: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:22:15.45 ID:YKRrokNl0.net

全員攻撃145で揃えてダメージ調べてみた。
風の神殿の小さいドラゴン対象

二回攻撃(同じダメ×2回)
セリア 882-1220 平均1060
セリス 1048-1370 平均1210

一回攻撃
ラクサーシャ 1128-1372平均1245
サラマンダー 1134-1277平均1226

三回攻撃
光の戦士 886-1192 平均1040

やっぱりセリアとセリスのダメージ結構差があったよ(´·_·`)

三回のヒカセンはチェイン考慮されてダメージが少なめなのかな、それは分かるし
一回攻撃の二人のダメに差がほぼないのも分かるんだけどな。

同じ二回のダメージでモーション的にも近い二人になぜ差があるのか。
検証25回だけだけど、偏りな感じはしないなぁ。

 

596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:27:57.59 ID:WvCbcHsxa.net
>>591
それってレベルも一緒?

 

610: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:35:36.68 ID:jZCDpzlcp.net
>>591
素の攻撃力の差では説明つかんの?

 

620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:39:01.95 ID:YKRrokNl0.net

>>596 >>610
レベルも星もバラバラなんだ。
装備で無理やり攻撃力揃えた。

素の攻撃力と装備や幻獣の攻撃力でダメージ変わるのかな?って、これもしかして既出だったりする..?

 

624: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:40:26.16 ID:huTMnXUjE.net
>>620
レベル補正あるのと、ダメ振れ幅は武器依存だったとおもう
カンスト同士とかでやらんとダメズレるよ

 

625: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:40:36.93 ID:IZydV/Ye0.net
>>620
レベル補正でダメ変わるってみたことがあるぞ
同じ攻撃力でもレベルが低いと火力落ちるとか聞いたことあるな
できれば80のカンストで検証したほうがいいと思う

 

641: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/04(木) 23:48:19.62 ID:YKRrokNl0.net

>>624 >>625
今、素の攻撃力を見てみたら
セリア59
セリス77
ラクサーシャ74
サラマンダー77
光の戦士59
だった。

攻撃59同士のダメが近いのと他三人のダメが近いのが偶然にも一致したんだけど、素の攻撃力と装備攻撃力は別な可能性あるね。

 

654: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/05(金) 00:02:42.31 ID:iGguWWsja.net
>>641
レベルで与ダメ違うのはもう分かってるんだよなぁ
やり直し

 

1001:2017/12/15 23:38:58 ID: