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304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:08:46.75 ID:qpiQJSMc0.net

前に広Pに聞こうのコーナーで前列後列のシステムについて言われてたと思うけど、あれって否定じゃなくて検討って言ってたっけ?まああいつの検討は当てにならなさすぎるけど

今からでもこのシステム採用した方がいいと思う?

 

305: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:11:37.99 ID:Zz37kvh10.net
>>304
今からとか絶対バランス崩壊するから無理

 

309: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:23:41.40 ID:0YwS3gpG0.net
>>305
バランスなんか最初から保たれてた事なんかないのに今更なに言ってんの

 

311: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:25:58.49 ID:Zz37kvh10.net
>>309
さらにバランス崩壊させてやる意味あるの?

 

320: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:42:30.32 ID:0YwS3gpG0.net
>>311
麻痺毒ゲーやドレインゲーやライトワンパンゲーよりは酷いことにはならんだろ

 

321: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:48:44.25 ID:cKsBKSjfd.net

>>320
どうやってワンパンゲーから抜け出すんだよ
励ますや集中、トラストなどなど全部下方修正すると
トラマス盛り盛りの究極の難易度に合わせないとワンパンゲーは終わらない

計算式と重複、トラマスでffbeのゲーム性は詰んでる

 

324: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:52:36.16 ID:0YwS3gpG0.net
>>321
いやだからこその前衛後衛じゃないの?
少なくとも物理一辺倒のパーティーじゃ通用しなくなるぜ?

 

328: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 09:55:02.68 ID:VFXiocvyr.net

>>324
前衛3ライトニング
後衛白セシル 銃にとうライトニング

ライトニングゲー

 

333: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:01:11.38 ID:0YwS3gpG0.net
>>328
そりゃ全ての問題を一発で解消する方法なんてないだろ
そこまで極端な事をやれるような奴はもう放っておいてやれよ

 

331: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:00:17.46 ID:VFXiocvyr.net

>>324
前衛ライトニング×3
後衛二丁拳銃ライトニング×2

ライトニングゲー

 

332: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:00:24.75 ID:cKsBKSjfd.net

>>324
前衛後衛とかの問題じゃなく
計算式がおかしすぎてどうしようもないんだよ

攻撃力2倍=ダメージ2倍
これなら良バランスにできるけど
このffbeは無理なんだ

ダメージが
アビで数倍
励ます(40%増は)2倍ドーン
トラストでさらに数倍ドドーン
フルブレで加速←これは廃止

他に耐性下げエレチェンで数倍なんてのもあるし
全てで調整なんて不可能だよ
根本的に変えるしかない

 

334: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:05:31.10 ID:TzQgJrxA0.net
具体的に前衛後衛システム導入して崩れるのってどんな部分?

 

336: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:08:07.28 ID:5jMQ8xood.net
>>334
夢のライトニング5体システム

 

342: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:19:34.64 ID:lSecJseB0.net
>>336
ムスタディオ引換券があるからあんまかわらんだろ

 

337: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:12:43.86 ID:kV6Uq3LE0.net
>>334
今だとフレンドが強制的に後衛だから
システム改修できなそう

 

345: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:23:11.63 ID:cKsBKSjfd.net
>>334
壁役がほぼ死ぬ

 

357: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:32:09.53 ID:TzQgJrxA0.net
>>337
これは開発の努力次第だな
>>345
壁役にはタゲ引き付けよりダメージ減少系スキルが重要になりそうだね
インフレは進むかも

 

359: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/10(日) 10:34:02.63 ID:4JyFIxsg0.net
>>357
その程度のことに努力が必要な自伝的もうダメだろ

 

1001:2017/01/22 23:38:58 ID: