352: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:31:54.74 ID:juS3OtvTr

もういっそffbe2として仕切り直してほしい
ダメージキャップつけてバフデバフの倍率も100%越えとかでなく最高でも30%くらいで抑えてエレチェ廃止
キャラ性能も一人一人見直して

ってするわけないかどうしてこうなった

 

363: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:43:15.01 ID:mnm63FDPa

>>352
ダメージキャップは要らない
ダメージ計算式を変える
デバフ、バフはダメージに対して1~2割程度に抑える

今より大きくする部分は
属性のダメージは今より大きくする

状態異常はギミックとして使うつもりなら
状態異常を防ぐ装備やアビは無くしてキャラ固有にする
解除手段は用意する

チェインは廃止して別の要素
また前衛後衛などの要素組み込む

いろんな重複は禁止
またはそもそも攻撃アップ系は全て廃止する方がゲーム性の幅は広がる

 

365: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:44:40.17 ID:CD2vMVGFd
計算式の数値の想定をもう超えてしまって破綻してるからな

 

368: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:46:59.91 ID:dJ9KgkPea

なんだかんだ属性を状態異常と絡めて
バフデバフのバランスがよかったのはFF11
あの頃は『弱体』『強化』って言ってたけどね
完全な耐性なんて要らないし通常攻撃も命中率があって燃えたよ

土地柄銀座だからかな

 

370: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:48:28.35 ID:l3qJL/53a
計算式変えないでも
今すぐ対策するならキャラ側のバフデバフが装備にはかかからないのと同様に敵の基礎ステ下げて恒常バフ200%とかすれば倍率はそれっぽくなるだろうけど
以前から要望送ってるんだがちゃんと読んでるか広野

 

374: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:54:37.88 ID:mnm63FDPa

>>370
それするとデバフキャラの下方修正だからやらないよ
もう下方修正と言う下方修正は絶対やらない

広野が高橋と揉めた時に広野がその方針で舵切ったから意地でもないって方が正しいかな
高橋はゲームバランスの為に色んな項目の修正派だったけど、広野が固辞したから

 

379: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 14:00:40.59 ID:l3qJL/53a
>>374
200%は言い過ぎたけど50,30%とかなら重要性的には一切下がらないと思うがね
いままでの敵がいなくなるわけでもこれからもそうする必要もなく。とりあえず試験的にほしいわ

 

371: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:48:31.61 ID:aVufU1rua
アリーナではチェインしない、ダメージ計算式を低めに設定とかでなんとかなりそうだけどね
そもそも一億ダメージとか馬鹿じゃねぇの
こちらからのダメージは総じて0を三つ減らしたらいいんだよ
回復量もインフレしすぎ
基本的に計算式見直さなきゃFFじゃないわ

 

373: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/14(水) 13:53:21.76 ID:juS3OtvTr
ただこの運営だとダメージ計算式変えても某パズルRPGみたいな厭がらせギミックで特定キャラいないとクリアできませんみたいにするの目に見えてるし

 

1001:2018/12/15 23:38:58 ID: