216: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 21:39:37.13 ID:SdVOGvGZd
(´・ω・`)ねぇねぇ、スコールのキーンエッジの最大倍率ややこしいんだけど…
キーンエッジ単発が(275+300+150+50)*2+(275+300+150+50)*2の3100%、wアビで6200%
キーンエッジ改単発が(500+300+150+50)*2 + (500+300+150+50)*2の4000%、wアビで8000%で合ってる?
毎ターンザックスのエングレイヴヒーロー撃てるって認識でいいの?

 

222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 21:41:20.37 ID:DXPqRScc0
>>216
倍率は合ってると思うけどキーンエッジ改はspアビだから1回しか発動できない

 

229: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 21:45:08.87 ID:SdVOGvGZd
>>222
ありがとう
スコール持ってるからキーンエッジ改が5ターンに1回しか使えないのは知ってる
それでもやっぱほぼ毎ターン6000近い倍率叩き込めるのはいい強化だよな
申し訳程度に属性付与付いてるし

 

230: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 21:46:26.25 ID:eF8LM7LK0
>>229
これマジなん?

 

233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 21:51:09.50 ID:RWXQ0Gfg0
>>229
火付与と同時に火ダウン75%も出来るし普通に使える性能になったよねぇ
風雷光付与もあったらってのは贅沢だろうけどスコールファンは喜んで良い

 

265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 22:31:13.25 ID:BpRBkkPad
>>229
スコールの威力アップは、そのアビ使えばキーンエッジの威力アップのバフが付く仕様
アクスターの威力アップと同じ扱い
キーンエッジは毎回使うから初回以降はずっと維持出来るとしても定期的に全体アビ挟まないと火力落ちる

 

271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 22:36:18.88 ID:RWXQ0Gfg0
>>265
5ターン毎に火付与と同時に掛け直すだろうし問題ないと思うぞ

 

274: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 22:40:19.07 ID:SdVOGvGZd
>>265
まぁそもそも毎ターンチェインフィニッシュ決められる強敵なんていないしなぁ
大抵は合間に属性ギミック用のバレット挟んだりする役目やろ

 

276: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 22:41:34.16 ID:Al9+3HBI0
>>265
常に1枚は攻めに徹しておけるお膳立てが必要だが、周りでカバー出来るなら使えるって感じか。
アクスターも似たようなもんだけど倍率維持しながらスープ振る舞える分有能かな。
チェイン役とフィニッシュ要員で立ち回りも変わるからスコールはピーキーなアタッカーと言える。なるべくスコール褒めてこれだが、まぁそこらの雑魚よりよっぽど使い道あるとは思う。

 

291: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 23:00:38.53 ID:C5VhyzL6r
>>276
連続使用のアビリティってスープ挟めるの?

 

297: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/11(火) 23:04:45.57 ID:Al9+3HBI0
>>291
防御か通常攻撃かアイテム挟まない限りは
nターン倍率アップは消化するが

 

489: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/12(水) 07:28:18.66 ID:DdJvme4Er
>>297
はー!
知らなかったわ

 

1001:2018/09/21 23:38:58 ID: