299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:44:05.64 ID:BvxnManKa
スクエニはソシャゲから撤退予定だしな

 

315: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:50:31.74 ID:V7YgiSj2d
>>299
そうなのか!!!

 

317: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:51:51.34 ID:BvxnManKa

>>315
これ

http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/19q2outlineJPN.pdf

スマートデバイス・ PC ブラウザゲーム等は、前年同期比で減収減益となりました。
新作の売上収益を積み上げられていないことが課題です。

今まで多くの新作を投入してきましたが、今後はタイトル数を絞り込みます。

厳選した開発チームによる開発・運営を行い、絞り込んだタイトルに集中して宣伝を行うことにより、初期集客の拡大を図ります。

開発チームの編成や組織体制などの見直しはすでに実行に移しています。
これらの効果が出てくるのは、少し時間がかかり、2020年3月期下期以降になる見込みです。

 

326: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:53:34.94 ID:kJAHF0M+M
>>317
今までアホみたいに乱発しすぎなんだよ
でも絞ったところでFFBEが良くなるとは限らんけど

 

328: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:54:11.66 ID:V7YgiSj2d
>>317
御丁寧にソースありがとうございますm(_ _)m
スクエニは今更に、気づいたのかww

 

333: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:56:38.14 ID:YYwWWSF6p
>>317
つまりFFBEは、スクエニソシャゲの中でも
選び抜かれたエリートで、今後は死んでいった兄弟の
分も増資して力を入れていくということやね!?

 

344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:59:31.77 ID:BvxnManKa

>>333
いやぁそれは。。。↓みたいなのが書いてあるから。。。

完全子会社である株式会社Luminous Productionsの事業方針の変更に伴い、37億円
の特損を計上しました。AAA タイトルの開発に集中するという当初方針に立ち返って、
今後は開発をスピードアップしてまいります。

Q. 特別損失に計上したコンテンツ等廃棄損以外の項目で評価損の計上があったか?
A. 売上原価でスマートデバイス、HDゲームタイトルのコンテンツ評価損を計上した。

Q. スマートデバイス向けの新作の絞り込みにより、今後のタイトル数はどう変化するか?
A. 今までのペースに比べると投入タイトル数は減少するだろう。

 

365: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 18:05:51.24 ID:ti+srrBtp
>>344
BE開発チームは既に人員再編成後のスマホタイトルの残す方に入ってるよ

 

343: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/27(火) 17:59:03.72 ID:iAzlfkiia
>>317
FF11とアギト新作は開発中止かな?

 

1001:2018/12/11 23:38:58 ID: