164: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:28:07.75 ID:weVTJZXp0

神宇津木調整で、「命中率」が遂に実装される
今までの敵は回避率0%だったが、
今後の高難易度敵は回避してくると思われる。
故に、ぶぼぼぼぼぼのチェインゲーに終止符が打たれるわけだ。

りょうてもち、魔法の復権、
大剣が命中率が低く、ナイフ等の命中率が高いといった
使えない武器の復権も期待できる

さあふるえるがいい

 

165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:29:06.94 ID:z/NGtFxo0
ランディが最強になるんか

 

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:37:26.35 ID:h5IAhfhI0
すげー回避するサボテンダーとか出てくるんだろ?w

 

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:40:21.83 ID:weVTJZXp0

マクロ潰しに
土の神殿に回避率100%のゴールデンねずみがまれに出現
倒すとねずみのしっぽを落とす

って可能性もないわけではない

 

183: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:41:53.13 ID:weVTJZXp0

武器ごとに命中率が違う可能性もある
短剣最強伝説もある

つまりニックス最強伝説が始まるんだ・・

 

209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:54:13.61 ID:tP47mXGq0
武器の振れ幅は
両手剣 補正85/115
槍  補正85/115
刀  補正90/110
斧  補正70/130
剣  補正95/105
拳  補正100/100
投擲  補正90/110
楽器  補正90/110
こんな感じで元々あったけど両手占有武器が不遇すぎるからもう少し上限値上げようって事だろうね
命中補正は現状アリーナは二刀流・連続魔・回避ゲーが加速して来たから
両手持ちにアンチ回避キャラ性能持たせて両手持ちのメリット作るんだろうね

 

216: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:58:02.16 ID:zh6B2mCm0
どんな改変でもいままでのキャラ全部否定になるなら全部返金モノだと思うんだが
エレチェしたくて課金したやつもたくさんいるだろうに
ウツギ自体がこのゲームはエレチェが非常に大切なゲームなのでとか生放送でいってたんだし
命中改変でエレチェ封印なるなら
全員に全額返金しろと思う

 

221: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:59:46.96 ID:JrJ8jMjMa
>>216
新規の敵に回避設定すれば問題ないわな
今までの敵は今まで通りエレチェ出来ますよーで終了

 

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 00:58:29.28 ID:1LPYxNE8x
アリーナはそもそもダメージ上限あるからりょうてが輝く事なんてありえないだろ

 

223: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:01:53.24 ID:5NDuSl5s0
>>217
今のアリーナって回避60%くらい超えてるのザラで100%っぽいのもおるからなぁ
回避2体~3体並べてくるPTや覇者や純白ついてる回避もおる
レート150倒そうと思うなら命中率次第で普通に有効だと思う
魔法は連続魔禁止とか相手先行で沈む撃たれ弱さがあるしさ

 

231: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:06:54.98 ID:weVTJZXp0
信頼と安心の実績の宇津木の神調整を信じろ

 

232: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:06:55.77 ID:5NDuSl5s0
うつぎ「ボスがかわさないように魔法かりょうてもちでチェインしてくださぁい。重要です。うへぇへぇ」

 

277: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:34:10.86 ID:8oXyP/kf0
回避率入れると死ぬのは単発アタッカーなんだよな
今まではエレチェ役さえいれば単発でも活躍できたが
今後は3人目のアタッカー入れるなら回避された時用の保険に3人目のチェイン役入れるしかなくなる

 

280: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:36:05.09 ID:ACcztt2RM
>>277
それな
しかも3体同キャラ必須になる
クソゲに拍車がかかる

 

283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:39:40.11 ID:big0qblv0
>>280
そしてその3体揃えるのに限りなく炊き出しに使うレベルのデカイ大鍋で行われる闇鍋に箸を入れねばならない。

 

288: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:44:12.84 ID:uUHKwWFM0
>>280
しかもその3体全員に両手4持たせないと火力も命中もありませーん

 

282: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:39:19.19 ID:nF8vLcAN0
35「回避率入れる事で魔法が活かされます えへぇ」

 

284: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:41:45.04 ID:2ga9Mo3R0
極端でなければ回避率あってもいいけどね
固定にしてもランダムにしても、外れたらタスクキルするだけだし

 

285: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:42:56.83 ID:klUoCoc4a
降臨の難易度上げるなら敵に回避付けるから
宇津木ならそうする

 

287: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:43:51.22 ID:zh6B2mCm0
>>285
それだな
強敵でしよ?とかいいそう

 

289: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:47:24.33 ID:8aAtdCJn0
回避付けられたらエレチェンめちゃくちゃになっちゃうな

 

290: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:47:55.24 ID:weVTJZXp0

命中率実装で、多段攻撃はダメージ調整しづらい
ダメージのブレ幅が大きいのに対して
単発攻撃はダメージ調整しやすいってメリットが出てくるから

今後、先制バリアでワンパン無理、30%以下だと即死カウンターみたいな
HP調整必要な強敵が登場した際に
単発攻撃の方が戦いやすい敵とか出てくるだろ

 

291: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/29(日) 01:48:08.79 ID:cFedy90h0
ただでさえボタンぽちぽちでゲーム性ないのに
回避されまくったらストレスやばそう

 

1001:2017/12/16 23:38:58 ID: