神殿探索

588:2015/11/23(月) 12:34:15.75 ID:

BEの好きなところアンケの結果見て広野がもうちょっと探索好きが多いと思ってたとか言ってたけど
確かに探索はスマホゲーとしては珍しいかもしれないけどそれ自体はコンシューマタイトルのRPGでは標準装備のものだし
素材集めやらで周回するのに数回で飽きが来るランダム要素の無いデザインだから
探索が面白いかというとそうでもないし好きかと言われても微妙

597:2015/11/23(月) 12:36:18.38 ID:

>>588
これはある、だから不思議のダンジョン方式って声がちょいちょいあるんやな

602:2015/11/23(月) 12:37:09.59 ID:

>>588
でもないと他のスマホゲーと比べたら超絶劣化版だし
なにより同ブランドのRKとダダ被りやんけ

592:2015/11/23(月) 12:35:22.08 ID:

思い切って探索はスタミナ消費無し 敵無限湧きにするべき

594:2015/11/23(月) 12:35:30.29 ID:

正直探索は足引っ張ってるよ
魔石集めるために仕方なく行くくらいで無いほうがマシレベル

600:2015/11/23(月) 12:36:47.92 ID:

スマホゲーに探索は求めてないしな

614:2015/11/23(月) 12:38:27.98 ID:

探索ともしもしゲーの食い合わせが悪すぎだな
MMOみたいにやれる事が山ほどあるなら兎も角、石ころ拾いだけの為に何百何千と探索してたら発狂するわ

617:2015/11/23(月) 12:38:37.60 ID:

探索もクエストを達成していく感じもかなり好きだけどスタミナが足を引っ張ってる

619:2015/11/23(月) 12:39:02.68 ID:

探索は三位だから求められてる、ただ固定だから詰まらない

629:2015/11/23(月) 12:41:15.46 ID:

探索イベでさ、光る床の位置が毎回違うダンジョンきたらどうするよ
遺跡くらいの広さで毎回光る床から素材を確保
それで周回が求められる
糞めんどくないか?

656:2015/11/23(月) 12:46:48.99 ID:

>>629
マップサイズを小さくして二層三層構成(採取ポイント各層一ヶ所)
ランダム出現の○○設置で探索をしたユーザーに褒美があるように
固定の探索マップも常設
等々、スマホゲーであるという前提で苦になる面倒になる要素とのバランスを考えて作ればいけなくもないと思う
そこまでやれるとは思えないけど

659:2015/11/23(月) 12:47:44.47 ID:

>>656
探索ってスタミナフリーのコンテン
ツだよなスタミナ有りでこんなことしてもだるいだけ

634:2015/11/23(月) 12:41:50.25 ID:

探索のスタミナ無しになったら神運営だけどな
魔石やレベ上げの先の見えないマンネリ感も解消するしまぁスタミナ緩和に59人しか到達してないランク上限上げますとかいう糞広野がそんな神仕様にできるわけないが

650:2015/11/23(月) 12:45:43.26 ID:

間はスタミナ、探索はスタミナなしでええねん
てか経験の間はいらないわ
覚醒の間は残してええぞ
探索周回ゲーに方向転換しろ!

663:2015/11/23(月) 12:48:56.42 ID:

>>650
そうそう
全部スタミナなしにしろっていうわけじゃないんだよね
間はがっつりスタミナ消費してもいい
ただしもっと美味しくしてくれ
その方が時間を金で買うソシャゲ的だと思う

676:2015/11/23(月) 12:51:48.08 ID:

>>650
それいいね。スタミナ回復まで魔石マラソンもできるしレベルとギルも稼げちゃう
1001:2017/03/26 23:38:58 ID: