702: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 15:54:14.61 ID:6IDueG5xd
ディシディア各キャラそれぞれ一芸は必ずあるみたいで
適正の人がいないとかなり不利になるみたい
例えばサッズのおっさんは必ず命中させる技があるから回避敵で有能、他の連中はスッカスカ
ビビはプリンを燃やせるけど他の連中だとレジストで半減
一人分揃えればそれでおけってものでもないからそういう意味では大変かも

 

709: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 15:57:33.01 ID:duSAdTMcd
>>702
これやってて思ったんだけど今後このイベントの的にはこいつとこいつが適正ですとかってなると結局全部の星5武器3凸ないと困る気がしてならないw

 

714: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:00:43.34 ID:PttJtCg30
>>702
結局好きなキャラ使えないよな

 

725: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:06:38.19 ID:BKJPUm0hd
>>714
その点は平気
適正の人、サッズが回避敵のコウモリを撃ち落とすと、
時間かけすぎて再び飛び立たない限りは他の連中でも普通にダメージを与えられる
適正の人・支援の人・お気に入りの三人になるってところか?

 

753: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:20:09.96 ID:PttJtCg30
>>725
いや、アタッカーの中でも適正キャラとか出て来るからね
今は好きなのを使えると思うけどそのうち効率を求める奴が増えるだろうからそんな事出来なくなって来ると思う
こっちで言うと最初は敵もインフレしてないからマッシュやエドガーなど好きなキャラで戦えたけど、インフレするにつれそれが不可能になる的な
ただ、最大の違いはこっちはキャラ性能が終わってるからどう頑張ってもパーティに組み込めないけど、向こうは効率さえ求めなければ武器次第では無理やり組み込める可能性があるって感じやな

 

818: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:51:30.80 ID:DSHH6ZjTa
>>753
こっちも効率さえ求めなければトラマス次第では無理やり組み込めるキャラ大量にいるぞ

 

712: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 15:59:57.90 ID:lrJSenYc0
ディシディアとの違いって何なのかなって考えたら技の数だと思うんだよね
BEくらい一つのキャラに多数の技があるって中々無い気がする

 

720: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:02:22.10 ID:HzD8X0xgd
>>712
それ思ったけどこっちも実質1~2個しか使ってないと思い出した

 

754: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:20:44.64 ID:lrJSenYc0
>>720
例えばオルなんかそりゃ普段は1、2個しか使わないけどデバフもできるしオルトロス相手にMP吸収したりもするし
バグったバハムートにはストップかける技が有効だったりするし手数の多さは違うじゃない

 

758: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/01(水) 16:23:43.61 ID:SWCVwCR+0
>>754
これがデカいよな
最適行動から少し外れたことができたりして何気に遊びの幅がある
ちゅーにーの挑戦とかで綱渡りして勝ってるの見るといざというときの選択が広いのが分かる

 

1001:2021/03/06 23:38:58 ID: