ディリータ

706: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 07:41:43.06 ID:lepANkiv0
アビ強化の性能アップに対する手間って意味では割と妥当なバランスだろ
そもそもアビ強化がぶっ壊れなのが問題
トラマスからエクシードからずっと同じだわ

 

726: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 08:22:58.40 ID:NKnc9YC50
>>706
壊れなのはラムザとディリータくらいで
他はまったく手間が割に合ってないぞ

 

732: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 08:41:58.85 ID:9zYXRJ+Hd
>>726
ディリータって壊れなの?
ラムザ居ないから覚醒するか悩んでる

 

735: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 08:50:32.43 ID:dcEFeulid
>>732
ラムザは英雄の歌が壊れな他に
攻撃ダウンと魔力ダウンの技がそれぞれぶっ壊れな減少率
ディリータは防御ダウンと精神ダウンの技がそれぞれぶっ壊れな減少率
ディリータの奴は下手なバフよりも遙かにすごい

 

765: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:34:59.70 ID:9zYXRJ+Hd

>>735
個人的にラムザのデバフは優秀なのは分かるんだよね
死なないことってかなり重要だし

安定重視な考え方のせいかディリータの防御系デバフって早く倒す必要がある時に重要だと思うけど
ターン発動によるギミックやら、指定ターン数以内に倒せとかのミッションが無い限り大きなメリット感じれないんだわ
mp回復なければ駆け引きも出来そうだけど
mp回復手段が普通にあって時間かければ倒せるバランスにしてるから
余計恩恵少なく感じる

 

743: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:08:12.99 ID:dH3KllgUd
ラムザのえいゆうのうたは労力に見合うと思うけど
ラムザとディリータのブレイク系60%ダウンは見合わないわ
光の戦士の45%で十分だしディリータなんてブレイクしたら5ターンやることなくて置物やん(´・ω・`)

 

747: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:14:31.64 ID:b/3dhOrL0
>>743
攻撃、魔力のデバフってめちゃくちゃ効果あるんだよ
例えば45%デバフと60%デバフだと
前者はダメが30%に後者は16%まで抑えられる
1万のダメが3000と1600
これを見ても価値無いと思う?

 

752: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:19:17.81 ID:dH3KllgUd
>>747
光の戦士でクリア出来なくなったら考えるわ
現状にわざわざ超晶石走ってまで取る価値が薄いです

 

754: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:20:50.62 ID:b/3dhOrL0
>>752
そんなこと言ったらラムザ走らんくても降臨なんて余裕だろうに

 

762: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/26(月) 09:30:20.42 ID:dH3KllgUd
>>754
どっちにしろラムザは唄ってるかデバフするかどちらかしか出来ないんだから
唄ってもらった方がいいし
ディリータはデバフしたあとやることないから邪魔ですわ

 

1001:2017/05/23 23:38:58 ID: