807: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:09:14.57 ID:E0zEA10ed

オル常チェインがぶっ壊れって話だから今試してみた
どちらも攻撃950程度のオルランドゥと常闇の2体で聖エレチェ27Hit(オルランドゥ→常闇の順で発動)で約400万ダメージ
攻撃1100程度のノクティスの零距離シフトブレイク(デコイ後だし、木人には防御デバフ無効なので一切補正無し)で約150万ダメージ

俺がポット入れてなくてオル常が弱いのは承知の上だけど、耐性ダウンの補正も入ってて一体あたり200万なら好みでノクティスやプリッシュ、バルフレア辺りでエレチェに頼らない選択肢も好みで選んで問題ないと思う

 

808: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:13:07.46 ID:GZsqA7YDp
>>807
聖光デバフあるからその計算なら実際は600万ダメージになるから4倍も違うね
やっぱオル常ぶっ壊れだわ

 

810: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:13:43.70 ID:y7iKiLjF0
>>807
オル常上げする気は無いがそーいう検証するなら攻撃は揃えるべきだし
チェインはフィニッシャーに繋がるからこその流行りだから根底から間違ってる

 

811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:15:04.88 ID:giUtPgUk0
プリッシュはさすがにアタッカーとしては微妙じゃない?
2体以上いて2体ともスペシャルを撃つ余裕があればいいけど

 

820: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:26:00.18 ID:E0zEA10ed

>>808
聖光のデバフは木人に入るし聖武器持たせてるから補正されてて400万
つっても、オル常を下げたいわけでは決してないよ
強いのは分かるけど、他のユニットとは比較にならないほどぶっ飛んではなくね?ってだけ

>>810
攻撃揃えられないのはスマン、ノクティスの攻撃下げれば良かったか
ただ、フィニッシャーありきで考えるならチェイン役なんてもうアーシェラスラでも何でもいいわけで、ここにフィニッシャー入れるのは違うと思った

>>811
俺が言いたいのは、アイガイオンから考えると今後アタッカーを二人三人入れる枠の余裕は無くなってくると思うんだ
アタッカーの為の枠が1枠ないし2枠になることを考えたら、ノクティスやプリッシュ、バルフレアあたりも今後十分選択肢に入るんじゃないかって話
特にノクティスやプリッシュは蘇生や補助でパーティの建て直しにも貢献できるしな

 

823: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:28:39.09 ID:8hNPTkoNa
>>820
煽るわけじゃないけど、別に皆オル常最強他認めないなんて思ってないしバルノクト却下は十分強いと認識されてるやろ、今さらどうした

 

827: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:34:31.64 ID:E0zEA10ed
>>823
何というか、せっかく色々優秀なアタッカーが実装されてきてるのにオルと常闇ばかり使われてるのが残念でな
最近追加されたアタッカー達も使ってみると悪くないよってことを言いたかっただけなんよ 口下手ですまんかった

 

815: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:20:12.24 ID:dsnVtp3/0
オル常闇は属性武器を持ち替えるだけでチェイン役として死なんのもヤバい。完成されすぎてる

 

818: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:23:33.32 ID:KLGMFPoC0
>>815
耐性ダウンなんか最悪ティムとかでいいからな

 

817: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/05(木) 03:21:18.67 ID:O9cqfkeY0
オル床が玉葱のおかげで仲直りできて良かった

 

1001:2017/02/25 23:38:58 ID: